婚活者必見!激戦区「新宿」で人気の高い結婚相談所を比較してランキングで紹介しています!

誰にも聞けない婚前交渉・していいの!?

新宿には多くの人が集まり、日本人だけでなく外国人もいます。そういった状況なので、性的なことに関する考えはさまざまです。

新宿の結婚相談所を利用する場合、相談所は婚前交渉についてどのように考えているのか、またどういった相談所を利用するのかについて説明します。

実はみんな気になっている婚前交渉についての説明

婚前交渉とは、付き合っているカップルが結婚する前に性交渉をすることをいいます。結婚前にする性交渉はしても大丈夫です。今の時代結婚前に性交渉をするのは当たり前だと思うかもしれませんが、決してそんなことはありません。

性交渉が少なくなっている理由としては、できちゃった婚を嫌う人が増加したからです。できちゃった婚をすると、結婚と出産という2つのイベントが同時に起きるので、行うことが一気に増加してしまいます。それに伴い精神的なストレスが起き、心身に不調が出て来ることもあるでしょう。

2つのイベントにより、金銭的支出も結構な額になり、できれば分散された方がよいという考えもあります。 結婚相談所を利用する人は、結婚前の性交渉をよしとするのかしないのかは半々だといえるような状態なので、婚前交渉にこだわりがある人は悩むでしょう。

しかしながら約半数は婚前交渉をしているという感じなので、結婚前に性交渉をする・しないはどちらが正しいというものではないでしょう。好きな人と心も体も結ばれたいという気持ちは尊重されて然るべきです。

子供ができてしまえば、それにより二人の仲は確かなものになります。つまり、好きな人と結婚できなくなるということを防げるということです。経済的な問題も、育児休暇給付金制度等を利用すれば、困窮してしまうということも防ぐことはできるでしょう。

結婚相談所利用時に婚前交渉はしていいのか

結婚相談所を利用している最中に性交渉をしていいのかは、相談所により異なります。ということは、禁止している所もあるということです。結婚相談によっては、入会時の契約書にばっちり記載し口頭で説明する所すらあります。ペナルティーもあることがあり、たとえばですが、成婚料を徴収された上に強制的に退会手続きがされてしまうという所も。

なぜ結婚相談の中に、婚前交渉を禁止しているのかというと、それは遊び目的の人を入会させないためです。真剣に結婚を考えている人と遊び人を会わせてしまった場合、真面目に婚活している人が傷ついてしまいます。もちろん結婚相談所の信用問題につながってくるようなことです。

結婚する前の性交渉を禁止していない相談所は、会員を信じそして意思を尊重しているから禁止していません。籍を入れる前に行為をして、幸せになった人は多数いるのが現状です。そういった事実があるので、禁止する合理的な理由はないと理解することもできるでしょう。

結婚相談所により対応は異なるので事前によく確認することをおすすめします。利用規約を破ったことにより結婚相談所になんらかの損害が出た場合には、法的問題に発展する可能性は無いとはいいきれません。もちろん、結婚相談所がそんなことをすることはほとんどありませんが、覚えておいた方が自分のためになります。

どちらのタイプの結婚相談所を利用した方がいいのか

結論をいうと自分はどういった人と結婚したいのかにより判断した方がいいでしょう。籍を入れるまえに性交渉をしないという人は真面目な人が多いです。そういった人と出会えるのが、婚前交渉を禁止していない相談所です。結婚前に性交渉することを禁止していない結婚相談所に、入会する人は、そういったことに抵抗がない人がちょっと多いのかもしれません。

ただ、ここで注意して欲しいのが、入会前にそういったことを考えている人は多くはない可能性があります。知名度や知り合いの紹介などで入会を決めている場合も多いでしょう。

また、経済的に豊な人や社会的地位がある人と出会えるかもしれないということに注意して欲しいです。まずは出会わなければ恋愛は始まらず当然結婚もできません。幸い新宿には多くの結婚相談所が集まります。この地なら自分と相性抜群の相談所を、早期に見つけやすいでしょう。

万が一入会してみて、違うタイプの方がいいと感じたら、相談所を変えることも可能です。各相談所では、無料相談会は随時開催されています。担当のカウンセラーに結婚前に婚前交渉することについて、どういった考えを持つ人が多いのか聞いてみるのもありでしょう。相談時にちょっと不親切だとしたら、そこは利用しない方がいいかもしれません。よい相談所は、どんな質問にも親切丁寧に答えてくれますが、東京には、会員のことを想う結婚相談所が多数あります。

 

婚前交渉とは、恋人と結婚するまえに性交渉をすることだといいました。籍を入れる前の性的な交渉を禁止している結婚相談所とその辺のことはノータッチの相談所の2つタイプがあります。

どこに入会するのかは、自分の性的な考えにより決めるといいことも説明しました。新宿には、全国各地から魅力的な人が大勢集まります。結婚相談所を利用して、運命の人と出会い結ばれてください。

おすすめ関連記事

サイト内検索