婚活者必見!激戦区「新宿」で人気の高い結婚相談所を比較してランキングで紹介しています!

結婚するには容姿は大切?自分の魅力を磨こう!

新宿で婚活のために結婚相談所に登録するときには、会員同士の出会いで判断材料になるプロフィール写真が重要です。

もし異性から見て魅力的な容姿でなければ、お見合いをすることすらできないかもしれません。そこで魅力を磨く方法についてみていきましょう。

見た目を良くするためのメイク術

容姿を良くするというと、元々の顔が良くなければいけないと思うかもしれません。ですが、プロフィール写真を撮影したり、お見合いをするときに素顔のままで臨む人はまずいません。

メイクは、良いところを引き出せることもできますし、逆にコンプレックスとなっているところを隠すこともできます。一つ言えるのは、普段仕事や買い物をしているときにするメイクと新宿の結婚相談所に登録するときのメイクは同じものではありません。なぜなら結婚をするためのメイク術は異性に好まれることを目的としているからです。だからといって濃すぎたり、薄すぎるメイクは逆効果です。それに高い価格の化粧品を使えば良いというものでもありません。

男性が結婚相手に求めるのは、夫婦として過ごしていく上で誠実であること、一緒にいて疲れない相手であることです。そういうことで自然な魅力を感じさせるナチュラルメイクが好まれます。結婚相談所によっては、成婚率を高めるべく会員にメイクを教えるレッスンを行っています。プロのメイクアップアーティストの指導を受けて異性に好かれるメイク術を身につければ、普段とは違った自分をつくりだすことができます。

しかしながら、メイクのレッスンを受けたあと、自分でも試みようとしても結局もとに戻ってしまうこともよくあります。教わったことを確実に身に着けたいならば、繰り返しレッスンを受けたほうがいいです。

年齢に合わせて魅力的な髪型を考える

新宿の結婚相談所に登録をするとき、プロフィール写真でいかに魅力的に見せることができるかが重要です。そして顔が大きく写っている写真で、容姿に大きな影響を与える要素が髪型です。髪型に余りこだわらないから、美容室で適当に切ってもらうというのでは、異性に興味を持ってもらうことは難しいでしょう。

では結婚を目標としているならば、どういう髪型がいいのかというと上品さや女性らしさを感じさせるものです。長い髪ならストレートロング、短い髪ならショートボブなどが男性に好まれます。そういった髪型を決めるとき、ただ形を整えるだけではいけません。

20代に比べて30代になれば髪質やボリュームなどが変わってきます。雑誌などに掲載されているモデルの髪型を真似て見ようとしても、自分がやるとボリュームがなくて貼り付いているような髪になってしまうかもしれません。ですから、レイヤーをつけてカットしてみることでボリュームを増やすといった工夫が必要です。

あと若く見えるから、と髪の色を明るくすると失敗することがあります。髪は確かに若くみえるかもしれませんが、肌の透明感が失われて暗くなっていると逆に若作りをしているように見えます。年齢を重ねた女性であれば、落ち着いた髪の色にしたほうが肌の色にあっていますし清楚な雰囲気をつくりだせるので好印象です。よくわからなければ、結婚相談所の担当者に相談をしてみるのも一つの方法です。

運動をしてスタイルも肌も改善していく

運動不足になると、新陳代謝が衰えて肌のハリや透明感が失われます。それに甘い物を好んで食べたりすれば脂肪もついて太ってくるでしょう。太ればお腹や手足だけでなく首や顔の周辺にも余計な肉がついて、写真うつりも悪くなります。容姿を良くしたいと考えるならば、適度な運動をする事が必要です。

運動はジムに通うのも良いですし、やる気さえあれば自分の力でもやり遂げることはできます。ただ重要なのは運動の種類をよく考えることです。代謝を高めて脂肪を燃焼させたいならば、時間をかけて行なう有酸素運動が最適です。有酸素運動というと、代表的なものがマラソン・ジョギング・水泳・ヨガなどです。ただし、体に負荷をかけたら筋肉を休ませなければ修復して鍛えられません。週に2回から3回程度が理想的な回数です。

それから運動をしたら、食事も見直して消費したカロリーとのバランスがとれるようにしましょう。もし過去に行ったダイエットで失敗ばかりだから自信がないというのであれば、パーソナルジムに通って自分だけのメニューを考えてもらいましょう。管理が厳しいパーソナルジムであれば、意志の弱い人でも最後までやり続けることができます。 そうして、運動をしていくことで理想的な体を手に入れることができれば、新宿の結婚相談所でお見合いをするときに自分の容姿に自信を持って話ができます。容姿に優れ自信に満ち溢れた女性は、魅力的で男性に好まれるので、結婚を出来る可能性がより高まります。

 

新宿の結婚相談所で結婚相手を探すとき、容姿がよければお見合いの機会が増えお付き合いもできる可能性が高まります。容姿を良くするためには自然な魅力を引き出すメイク術を身に着け、髪質や肌などに合わせた髪型にし、運動で理想的な体型を手に入れることが効果的です。

おすすめ関連記事

サイト内検索